アメリカでの厳しさ

NBAではスター選手になるほどコートを離れてもかっこいい.ロッカールームでの他人への気遣いとか,練習に取り組む姿勢とか.また,日本とは闘争心が圧倒的に違う.みんな熱く,生死をかけてプレーしているよう.そのハングリー精神が魅力である.試合に出た翌日に解雇も当たり前.理不尽なことも多く,悔しさと挫折の連続でしたが受け入れるしかない.だから,クビを宣告されると傷心に浸るどころではなく,すぐに次の所属チームを探し始める.そういう意味で精神的にかなり鍛えられた.悔しい経験が結果的に今の自分のバネになりました.
田臥選手の新聞コラムより.オイラも甘いですねぇ.日本のぬるま湯に浸っております.