まずは目の前の一歩

データ的なマーケティングだけではなく,目の前にいる人,身近な友人や生活者が喜ぶことは何か.それを実現することが最も大切です.世の中の一般的な理屈や価値判断に,こちらが当てはまろうとする必要はありません.自分で自分の土俵を作って,その上でベストを目指せばいいのです.
高島郁夫氏のコラムより.まずは自分の目の前の人を幸せにすることを考える.ちょっと気が楽になりますね.


データ的なマーケティングだけではなく,目の前にいる人,身近な友人や生活者が喜ぶことは何か.それを実現することが最も大切です.世の中の一般的な理屈や価値判断に,こちらが当てはまろうとする必要はありません.自分で自分の土俵を作って,その上でベストを目指せばいいのです.
高島郁夫氏のコラムより.まずは自分の目の前の人を幸せにすることを考える.ちょっと気が楽になりますね.