自己満足する仕事をせよ

人のためとか,会社のためというより,結局,自分は自己満足のために命を削って働いている.究極の自己満足というものを考えると,もはや家とか車とか,会社の利益とかいうようなことは,ちょっと程度が低いなと思うようになりました.究極の自己満足とは,結局,人に喜んでもらうことじゃないか.人が心から喜んでくれて,笑顔で「ありがとう」と言って感謝してくれたら,それが一番の自己満足だなということを,その時に心の底から思ったんです.
fujipon氏のブログで紹介されていた,孫正義さんの言葉.そうそう!! やっぱり自己満足を感じない仕事には,やる気が起きない.その自己満足が何なのかは人それぞれ.だからこそ,働く同僚たちが,みなさん自己満足を得られるようにすることこそが,適材適所だと思う.