何のために仕事しているのか

多くの会社では即戦力化を急ぐあまり,仕事のマニュアル等の実務的な話が中心で,肝心の「仕事の意味」を気付かせるような教育をしている企業はそれほどないのです.これを徹底しているディズニーランドやリッツカールトンのような企業はマレです.
何の為に生まれて 何をして生きるのか
答えられないなんて そんなのは嫌だ!
今を生きることで 熱いこころ燃える
だから君は行くんだ微笑んで
そうだ!嬉しいんだ。生きる喜び
たとえ胸の傷が痛んでも
favre21氏のブログより.アンパンマンのマーチらしいです.何のために生きているのか,何のために仕事しているのか.嬉しいからだ,と言える人は何人いる?