賢いお金の使い方

賢いお金の使い方は,稼ぐことよりずっと難しい.自分の財布の紐は固いのに会社の経費を贅沢に使う様子を見ていると人間としての浅ましさを感じてしまうし,将来の発展に向けた積極的な投資を出来ないリーダを見ているとその器の小ささを感じてしまう.新入社員が貰った給料を綺麗に使い果たしてしまうのもどうかと思うけど,逆に使い道が無いからと言ってひたすら貯金しているというのも如何なものかと思う.
rabbit2go氏のコラムより.何に投資するのが価値あることなのか,わからなくて使えない人も多いのではないでしょうか.でもムダな投資って無いと思うんですよね.無駄か価値あることか,わかるのは死ぬときじゃないでしょうか.自分で判断し,自分の信じることに投資することが,一番の投資だと思いますね.