時間は作るもの

  • 明日はなんとかなると思う馬鹿者.今日でさえ遅すぎるのだ.賢者はもう昨日済ましている.(クーリー)
  • 「時間ができた時にしよう」と思っていてもそのような時間は決しておとずれません.自分から時間を確保しなければならないのです.(Charles Bruxton)
  • 何をするにも時間は見つからないだろう.時間が欲しければ自分で作ることだ.(チャールズ・バクストン)
  • 時間を上手く使うためには「明日できることは,あえて今日しない」ことが大切なのです.(山西健一郎)

kiyo560808氏のコラムより.最後の山西氏の言葉は,Jobsの言葉に近いですね.毎日流されて過ごしている身としては,やっぱり長期・年間目標を立てたくなりますね.