頑張る働き方とは

頑張る働き方とは,結局のところ,仕事の質と密度を高め,会社へ大きく貢献しつつも同時に個人へのリターンも確実に獲得する働き方,及びそのような働き方に持っていくための方策を考えることに他ならないのではないだろうか.
意味の無い仕事には異議を唱える,結論の出ない会議はパスする,付き合い残業をせずにさっさと帰宅する等々だ.価値の薄い働き方で残業を続けるよりも,さっさと退社して一人の勉強の時間を確保した方が,長期的なリターンという意味では遥かに大きいように思う.
rabbit2go氏のコラムより.皆が残って残業しているのに帰りにくいなら,残業しているフリをして自分の勉強をするのも手かと思いますね!