心の好きに

笑われてもいいから,自分の意見を言ってみる.それは多くの人にとって怖いことらしいですね(笑).でも,それをしないと新しい空気はうまれてこないと思います.本当は目立つことって心地良い.規格とか常識から自由になれる喜びがあるからです.浮いてしまうのが怖いと考えるのは,今自分の位置を確保した集団からはじかれるのが怖いからですね.でも,クリエーションは違いを目立たせることから始まります.サービス業でも,製造業でも同じだと思いますが「こいつは何か違う」と言われる人は,エッジが立っています.周囲の色に全部染まっていたら,いつだってその人の代わりは利く.
コシノ ジュンコ氏のコラムより.自分の心の「好き」に従ってエッジを効かせるべきですね.そこからStartですよ!