EngineerFuture

オタクのエンジニアは,とことん狭い領域にこだわった技術でしか生きていけませんよね.すると,いま,自分がやっている分野は非常に狭いから,いつかサンディスクの社内でも不要になって消えていくかもしれない.だったら,とことん技術を掘り下げて第一人者になっておくのは当たり前としても,インテルやマイクロンの中に知り合いをつくって自分の実力を知っておいてもらおう.そうすれば,サンディスクからこの技術開発は不要だよと言われたときでも,インテルに横滑りできると.みんな自分の人生をしっかり考えてますよ.
竹内氏のコラムより.転職前提の考え方.でも日本企業の考え方と違うんですよね.そういうミスマッチにどう対応すべきなんしょ?