BeKnowDo

これらの決断をする際にみなさんが重視したもの,それが価値観だと思います.米国陸軍の公式リーダーシップマニュアルに「Be Know Do」があります.「Be:どうあるべきか,Know:何を知るべきか,Do:何をすべきか」というリーダーシップの要諦です.Beは価値観と言い換えてもいいのかもしれません.重要な決断を迫られたときの自分自身の軸・価値観をしっかり醸成することが学生時代にみなさんがやっておくべきことのひとつだと思います.
福留浩太郎氏のコラムより.少なくとも,自分の人生に対し,LeaderShipを持つべきだと思う.そのためには,まずは判断するための価値基準が必要.それがBeってことか.